担当セッション開始15分前までに会場内前方の次司会者席にお越しいただき、スタッフにお声掛けください。
【特別演題(一般演題以外)】進行に関しては司会者に一任いたします。
【一般演題(優秀演題賞、口演)】1演題12分(発表8分、討論4分)で進行してください。
発表時間は1演題6分【発表4分、討論2分】で進行してください。
担当セッション開始15分前までにポスター受付(3階 303+304前)にて指示棒・リボンをお受け取りの上、担当セッションのポスター前で待機してください。時間厳守でお願いいたします。
6月9日(金) | 11:00~12:15 |
---|---|
6月10日(土) | 11:00~12:15 |
6月11日(日) | 11:00~12:15 |
本学術総会では、司会者にも利益相反状況の開示をお願いしております。
該当の先生には事務局より詳細をご連絡いたします。
発表の際に利益相反自己申告に関するスライドを必ず入れてください。
詳細は医学研究の利益相反(COI)に関する共通指針の細則、開示方法をご参照ください。
URL:https://jsn.or.jp/jsninfo/about/regulations/COI_guideline_saisoku.pdf
スライドは下記よりダウンロードしてください。
発表者は、研究倫理・医療倫理に関する研修を受けていることが要件となっております。発表の際にはCOI自己申告書のスライドに「研究倫理・医療倫理に関する研修を受講しました」と記載してください。
特別演題(一般演題以外)は司会者の指示に従ってください。
一般演題(優秀演題賞、口演)は発表8分、討論4分です。
演台、ならびに司会者席では、発表時間終了1分前と発表時間終了時に卓上のランプでお知らせいたします。
発表は全てPCによるプレゼンテーションのみとなります。
プレビュー、データのお預かりはPCデータ受付にて行います。
ご発表時間の30分前までにPCデータ受付にお越しいただき、データのご確認をお願いいたします。
PCデータ受付 | 1階フォワイエ |
---|---|
受付時間 | 6月9日(金)8:00~18:00 6月10日(土)7:30~17:30 6月11日(日)7:30~15:00 |
PC持ち込みの方も必ずPCデータ受付にて試写をお願いいたします。
9日、10日は翌日の発表データも受け付けいたします。
各会場のPCの仕様は以下のとおりです。
OS: Windows 11
アプリケーション:Windows版PowerPoint
ご発表いただいた内容は、当日収録を行い、後日オンデマンド配信をいたします。
配信期間は、6月30日(金)~7月21日(金)を予定しております。
原則、オンデマンド配信にあたっての動画の取り直しはいたしませんのでご了承ください。
オンデマンド配信にあたり、スライド作成の際には著作権や個人情報のご配慮をお願いいたします。
ポスター受付にて受付(お名前の確認等)をお済ませの上、所定の掲示時間までに掲示を終了してください。
発表時間は1演題6分【発表4分、討論2分】です。セッション開始5分前までにご自身のポスターパネル前に待機してください。
6月9日(金) | 6月10日(土) | 6月11日(日) | |
---|---|---|---|
受付・掲示時間 | 8:30~10:00 | 8:30~10:00 | 8:30~10:00 |
閲覧時間 | 10:00~11:00 12:15~17:30 |
10:00~11:00 12:15~17:30 |
10:00~11:00 12:15~15:00 |
発表・討論時間 | 11:00~12:15 | 11:00~12:15 | 11:00~12:15 |
撤去時間 | 17:30~18:30 | 17:30~18:30 | 15:00~16:00 |
※撤去時間を過ぎてもお引き取りの無いポスターは、学術総会事務局で撤去し、プログラム終了時に廃棄いたしますのでご了承ください。
※掲示するポスターおよびご発表内容に個人が特定できるような表現(イニシャル等)が無いようにご注意ください。